大使館に門前払いにあった話。(≒私が非常識な話。)

ある国の大使館に行ったら、インターホンで門前払いにあった。

ぴんぽーん

『今日はどういったご用件でしょうか?』

「あ、予約はしてないのですが、大使館に入ることはできますか?」

『どういった用件で入るのですか?』

「大使館に興味があって...」

『興味?どんな興味ですか?』

「あ、すいません、なんとなくなんですが、ちゃんとした興味がないと入れないもんなんですね、すみませんでした、帰ります(早口)」

『そうですね、詳細な用件がないと入れません、失礼します。』

 

知らなかった〜〜〜。大使館て気軽に見学できちゃうもんだと思ってた〜〜〜〜。

 

インターホンに出た人、終始、「は?なにこいつ?」ていう感じの雰囲気醸し出してたし。

すごく好きな国だったけど、その大使館の冷たさで少し気持ちが冷めてしまった。

100億%自分のせいだが。

 

そのあとは、普段なら絶対食べないクレープを食べ、帰路に着いた。