2016-01-01から1年間の記事一覧

怒られてすぐに傷つく若者がいけないの?

タイトルには若者とつけたけど、怒られてすぐに傷つく自分がいけないの?と言いたいところです。 褒めて伸びるタイプと、怒られて反省して良くなるタイプがある。って本当ですか。 ただ良いところを羅列するだけじゃ天狗になって悪いところに気付かないだろ…

大使館に門前払いにあった話。(≒私が非常識な話。)

ある国の大使館に行ったら、インターホンで門前払いにあった。 ぴんぽーん 『今日はどういったご用件でしょうか?』 「あ、予約はしてないのですが、大使館に入ることはできますか?」 『どういった用件で入るのですか?』 「大使館に興味があって...」 『興…

東京に20数年住んで初めて気づいたこと。

(大袈裟なタイトルをつけた。) 東京って意外といいところかもしれない。 京橋から赤坂見附まで一時間ほど歩いていて、ふとそう思った。 歴史と、自然と、今がミックスされているところがいい。 桜田門の横を、車がビュンビュン走っていく。 皇居の周りのお…

TBSに「外国人女性の嫌いなところはどこですか」と聞かれた話。

「外国人女性についてどう思いますか?なんか嫌いなところとか教えてください」 と聞かれた。 「TBS「好きか嫌いか言う時間」なんですけど、インタビューさせてもらってもいいですか?」と言われて、インタビュー(?)なるものを受けていた。(カメラなしで…